2021.04.06新年度スタート
新年度がいよいよスタートしました。保育園からは新入園児の元気な泣き声が聞こえてきます。慣らし保育が終わったその足でむるが家に園での様子を報告しに来てくださるのですが、みなさん口をそろえておっしゃるのが「大丈夫かな~ずっと泣いているって~」「泣いている姿見て、私も一緒に泣いちゃいました( ;∀;)。」とのこと。子どももママたちもみんな頑張っているんだな~(*^-^*)
「大丈夫!!保育園楽しい~もっと遅くお迎え来て~!!」と言われるほど慣れる日がやってきますよ~!(^^)!それはそれでなんだか寂しい(笑)
少しずつ、慣れたかと思うとまたまたゴールデンウィークの長いお休みで振り出しに戻る子も多いですが(/ω\) でも、子どもたちもママも大丈夫!!ちゃんと楽しめる日がやってきますよ~(^_-)-☆
保育園やこども園、幼稚園に入園した子、転勤された方たちも多くちょっぴり寂しくなったむるが家ですが、新しいお友達も来てくれています。初めてのむるが家・・・その一歩。どれほど緊張したことでしよう。勇気を出してむるが家へ遊びに来てくださって本当にありがとうございます(*^▽^*)
支援センターむるが家とカーナビ?グーグルマップ?で検索したけど、お墓についたんですけど・・・・とお問い合わせいただくこともあり( ゚Д゚)それくらいわかりにくいむるが家・・・。
安謝福祉複合施設の中の保育園に併設されています。安謝小学校・特別養護老人ホーム・児童館・・・など迷路のようですがこの看板が目印です!!
これを授乳室と呼んでいいのか?わかりませんが(笑) 一応、授乳室もあります(*^▽^*)
というわけで・・・ぜひぜひお越しください。担当員一同お待ちしていま~す(^_-)-☆